見出し画像

やっぱりstand.fm 楽しい♪

毎週水曜日の定期ライブ、私にとって本当にありがたい場になっています。



今日のライブ

アプリから聴いていただける方はこちらから👇
#1013【癒心地カフェ☕LIVE♪】放送スタイル🍀 - エレーヌさんの*癒心地(いごこち)Cafe* | stand.fm

あらためて冒頭あいさつを考えてみました。気取って始めたライブも、たくさん来ていただいて、コメントで盛り上げていただいているうちに、話題もあちこちに飛びながら、最後はめちゃくちゃ早口で終わってしまいました(笑)

今日のトピック:やっぱり stand.fm 楽しい♪

先日スタエフ配信1000日を迎えて、私の毎日配信も5分前後の収録メインで週一回の30分ライブというスタイルに落ち着いてきました。
冒頭ご挨拶はあれこれ試行錯誤して変遷していますが、「皆さまごきげんよう!」というご挨拶は、リアルでもうっかり飛び出してしまうほど、しみついてしまいました。
今日のライブでも、いろんな方のライブや放送の特徴をコメントしてもらい、「定番」の強さを実感したり、まだまだ私の知らない方々の定番もいろいろありそうで、さらにワクワクが広がりました。
今日お耳寄りいただいた方々も、遠く離れた外国からとか、お仕事の合間に顔を出してくださったり、移動中に覗いてくださったり、コメントいただいてその状況を想像するだけで、界隈の楽しさ、つながり、広がりを感じました。
パーソナリティさんの層の厚さもスタエフの大きな魅力です。歌やモノマネ、企画もの、ビジネスや医療系、美容系など有益な情報から、英語やその他言語に取り組まれている人たちの世界に、どこまで行っても端が見えない可能性が広がります。


来ていただくお客様との会話からどんどん興奮しちゃって、結局またしても息継ぎできないくらいの早口になってしまいました(>_<)

あ~楽しかった、とまたまたこの場に感謝した一日でした。幸せですね。



今日もお読みいただき、ありがとうございました。
明日も明るい夜明けになりますように。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?