見出し画像

心が喜ぶ場♪

雨が続いたので、久々の日差しが嬉しいですね。
まだ花粉症?で顔面崩壊中なので、もう少し引き込もって復調めざしてゆったり過ごしています。


今日の定期ライブ

いつだったかワイヤレスピンマイクの充電が途中で切れて音が聴こえなくなったことがあったので、今回はばっちり充電して臨みました。が!なんと、満充電し終わって電源をONするのを忘れたようで、張り切って「新企画!トイロキャラを語ろう~第2弾!」とエフェクトかけて始めたのに、なんと7分も無音でライブを進めていたようです💦
リスナーさんに音聞こえますか?と確認しなかったのもいけないけど、いや、確認しても聞こえなかったのでどうしようもなかったのでしょうが、心優しいリスナーさんが途中で「音聞こえない?」とコメントしてくださってやっと気づきました(笑)いや~、次々人がいなくなってから気づく、なんていう寂しい状態じゃなかったことに、心から感謝しています💦
そして、辛抱強く待ってくださったやさしい皆さまのおかげで、何事もなかったように?(笑)、トイロキャラ火の氣について、これまた優しいコメントにたくさん助けられて、スタエフはフォーカスの人にとって最高の表現の場だね、という大きな気づきに到達しました。

今日のテーマ:心が喜ぶ場♪

正確にはトイロキャラが喜ぶ場、ということでですが。
今日のライブでもお話ししていますが、私がスタエフで癒心地ライフサポーターと名乗って配信しているのは、まさにミッションメンタリング🄬でいうところの「見本」として、私の持つイノセントのトイロキャラを輝かせる実践の場のつもりでいます。私のセルフトイロキャラであるセオリーのアンテナにひっかかったものをはじめとして、私が楽しい、おいしい、おもしろい!と感じるもの、心地良いと感じるモノ、コト、ヒト、などを、できるだけ自然体でお伝えしていきたいと思っています。
広く誰にでも伝えたいから特にメンバーシップにする必要もなく(ハートフル)、でも、みんなどんな風に感じているかな?どんなニーズがあるかな?私が伝えたいことは伝わるのかな?と気になって、ついには定期ライブ新企画として、トイロキャラを語る場を作ってしまいました。
まだたった2回だけど、そして、今日は思い切り事故っちゃったけど💦、自分としては大満足しています。
事前にレターや公式LINEチャットでエピソードを教えてくださったり、ライブの感想を寄せてくださる方に助けられて、なるべきみんなのニーズにこたえられるように(ハーモニー)、そして来てくださった方それぞれのエピソードも楽しませてもらって、失敗も笑い飛ばして助けられて、なんとかなりました(イノセント)。
自分のトイロキャラが喜ぶような環境、場を作る、工夫していくのが大事、とお話しさせてもらいました。今日私自身がめちゃくちゃ楽しかったので、今日の自分にグッジョブです。


スタエフって、いろいろなトイロキャラの「○○したい」を叶える場だな~と、再確認しました。
来週も楽しみでしかたありません。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。
明日も明るい夜明けになりますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?