見出し画像

”おススメ”のすすめ

昨日は天赦日と一粒万倍日と神吉日が重なる開運日だったようですね!
これといった特別な行動は起こせませんでしたが、なかなか配信できないでいたLINE公式アカウントで毎月のご挨拶だけはしようと決意して、久しぶりのメッセージを配信させていただきました。
私がすっかりスタエフにハマっている様子をありのままお届けしました。


今日の放送

そして、今日もスタエフでどれだけ毎日ワクワクしているかお話ししています。

今日のトピック:おススメって三方よし♪

今日の放送では、ピンポイントに大好きな方をご紹介させていただいていますが、私の放送内で、まるでお友達のことを話すかのように、他のパーソナリティさんの名前、出てきますよね?
新しくつながって発見しちゃった感動や、普段から仲良くしてもらっていて”沼る”原因になるほど素敵なチャンネルとか、それらが私のワクワクの素なんだというだけのことですが、やっぱりそういうことを伝えたいんですね。もうこれは私のトイロキャラ”イノセント”の特性なので、仕方ありません。おススメよ♪って言ってる私が幸せなんです。
スタエフ内を見回すと、私と同じように、他のチャンネルやパーソナリティさんのお話を楽しそうにご紹介してくださる放送がたくさんあります。
私もご紹介していただいてリンクを貼っていただいたことで、チャンネルに遊びに来てくださったりフォローしてくださる方が増えることがあって、本当にありがたい限りです。
スタエフに限らず自分で自由に選べるSNSなので、聴いてみて合わなければそれまでですが、まずは聴いてもらうというきっかけをいただくことは、紹介される側にも大きな助けになります。
そして、私自身も他の方が紹介している方をポチっとしたことで、世界が広がって素敵なモノ・コトに出会えた経験は数知れません。
今仲良くしている人たちも、どこからつながったんだっけ?と思い出せないくらいだったりしますが、だれかのおススメだったから、というの、少なくないです。
私のご紹介からつながってくれた、なんていうのもパーソナリティ冥利につきます。
応援することで、こちらがたくさんのギフトをもらえる、そんな相互支援の循環を痛感します。

関連放送:私のおススメ(今後更新予定)

今日はまだ過去配信を集めてくる余裕がありませんでした。
なぜならタイトルだけではわからなくて、概要欄を全部チェックしないといけないから。今後ゆっくり集めていこうと思います。
#409 【オンラインクッキング♪】


朝目覚めてから夜寝るまで、すっかり生活に入り込んでいるstand.fmからの情報たち・・・家族のいないときはイヤホンなしで聴いているので、昔のラジオっぽいな~なんて楽しくなっています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?