見出し画像

資格試験に挑戦

今年の6月、2級造園施工管理技士の第一次検定を受ける予定です。
近所の本屋さんで購入した参考書を1周読み終えたところです。これから2〜3周ほど熟読します。

昨年の9月に、森林インストラクターの資格受験をしました。一生懸命勉強をした感覚がなかったので、正直1か2科目しか合格できないだろうと思っていましたが、4科目のうち3科目合格しました。見知らぬ誰かが私に贔屓していると思ってしまうほどでした。
努力は形跡を見える形で記録しないと、自分のことを信用できなくなるんだなと感じました。
(残りの1科目はまた9月に受験する予定です)

今回の造園施工管理技士の試験は、約2ヶ月の春休みを使って徹底的に、計画的に、勉強したいと思っています。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?