見出し画像

今年の振り返りと2022年の目標や方針

2021年振り返り

今年の成長は目覚ましかったですね。

収益が3ヶ月連続6桁のりました。

今月は商品出してもないのに20万円の収益があるので、伸びたなぁと。

2020年の9月に休学を決意してから
半年間のプログラミング独学を経て
2021年4月休学。

エンジニアとして週5フルタイムで
長期インターンをやっていました。

4〜8月頃はWebサイトの受託制作
副業として取り組みましたね。

仕事終わりにクライアントさんと連絡とって
ホームページをコーディングして
WordPressに組み込み....

60,000pxの情報商材のLPを
3日でコーディング...

これで体感したのが

クライアントワークしんどい!!!!!

ということ。

とくに自分はいつも考え事しているせいで
ミスが他人の3倍多く
フリーランスエンジニアは無理やろな〜と
感じていました。

そこで8月にTwitterアカウントを設立
桜木えると名付けました。

>>桜木える

YouTuberのエルトライトさんが好きだったので
”える”です。

桜木はなんとなく可愛いからつけました。

最初の1ヶ月は鳴かず飛ばず。

ツイートしても反応は少ないし
権威性もないしマネタイズ方法わからんし。

そんな感じでした。

しかし、なんとかbotを作成して
文章術について発信。

続けていくうちにファンがつくように
なってきました。

”えるさんのツイートすごい!!”みたいに
言ってもらえるのをモチベにやってました(笑)

フォロワーが250人あたりのときに
Twitterノウハウを自分用にまとめたものを
無料公開して少しだけ反響をもらえました。

この時期にツイッターアフィリに挑戦して
ぼちぼち3万円くらい稼げるようになってきましたね。

そして9月後半にBrainを販売。

自信がなかったので最初は100円で出しました。

想像以上に反響がよく
480円、980円と値上げしていきました。

このBrainが人気ランキング上位に入り
Brain経由でたくさんのフォロワーさんと
繋がることができました。

販売数的には単体では300件弱ですが
このBrainを入り口に他の教材へクロスセルが
非常によくキマるため売上がたっています。

ここからは情報発信の視座アップと
noteを絡めた濃い発信。

それから単価を上げた商品の販売で
売上は35万、収益は26万くらいが11月にでました。

インターンのバイト代が18万くらいなので
もう倍以上ですよ(笑)

ちなみに11月は残業が鬼多く(バイトなのに笑)
仕事の給料が22万ほどだったので
合計収益が50万円近くなりました。

Twitterはオワコンとか言われたのですが
まあポジショニング次第だなと

こんな感じで現在は
Brainアフィと販売、note販売
たまにブログアフィ(尿もれ程度)で
稼いでいます。

休学する前の目標が
新卒の月収を稼ぐ!!
だったのでそれは達成という感じですね。

それでは来年の目標について話します。

来年の目標、方針

月収7桁の7割自動化です。

稼ぐ方法はわかったので
あとは単価アップと仕組み化ですね。

7桁が自動化できれば
あとは分散投資で資産運用して
支出を減らせば割とFIREは遠くないのではと
思います。

そこまでいったら見た目の向上と
モテの方にパワーを割こうかな。

ボク恋愛苦手なんですよね〜

というか友達付き合いも苦手。

だいたい仲良くなる人は
同じ目標で頑張ってる人なんですよね。

小学校の頃は
一緒にスポーツしてた仲間。

中学、高校は受験の話を
しまくれる意識の高い友達。

大学では1年生のときに
料理を頑張っていたこともあり
同じ学生カフェの人とお付き合いしました。

今は副業やキャリア、ビジネスに
興味が向いていますね。

だからインターン仲間とか
かなり話し込めて好きです。

そういう話ができない人との会話は
なかなかおもしろいと思えなくて...

話がそれました。

とりあえず月収7桁です。

方針は

・仕組み化プロジェクト
・プラットホームプロジェクト
・Tik Tokプロジェクト
・物販プロジェクト

この3つを回します。

☑仕組み化プロジェクト

バックエンドを作って、
仕組みで販売します。

メルマガやLPの作成をして
桜木えるのアカウントから月50万の
収益は安定させたい。

詳細については下記で書いてます。

今だけ購入可能なので
ビジネスを作る舞台裏に興味がある方はどうぞ。

☑Tik Tokプロジェクト

集客に強いTik Tokで収益を
作る計画です。

現在進行中です。

これもnoteに記録は書いてるんですが
興味ある方いれば有料ですが
公開するのでコメントください。

大体月30万円が目標です。

☑Stand.fmプロジェクト

桜木えるとは別人格でStand.fmと
TikTok立ち上げます。

Twitterも一応あるので
コンテンツ販売とアフィやります。

☑プラットホームプロジェクト

Brain以外のマーケット型
スキル販売プラットホームで
商品を販売していきます。

コンテンツ内容は同じですが
少しだけみせ方を変える予定。

価格はその相場に合わせます。

目標収益30万円。

☑物販プロジェクト

自社商品の物販をやりたいです。

これは後回しね。

物販は費用と知識がいるから。
難易度が高いんですよ。

ゆずねこさんに教えてもらおうかな〜(笑)

ShopifyかBaseで自社ショップを作成して
SNSで集客して販売したい。

来年度の9月くらいからできるといいな。

目標額未定。

こんな感じでやっていきます。

今年でわかったのは

・クライアントワーク無理
・アフィリより自社商品が向いてる

なのでコレを軸に月7桁目指します。

ぶち上げるぞ〜〜〜〜👊👊👊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?