見出し画像

結局コンテンツ販売の実力はこの3つで決まるよね

コンテンツ販売者がフォロワーさんに
増えてきました。

Brainにもコンテンツ販売系の教材が増えており
多くの方が注目しているように思えます。

今日はコンテンツ販売について
書きたいことを書きます。


コンテンツ販売の実力って
結局はこの3つだと思うんですよね

・コンテンツ力
・コンテンツ作成能力
・プロダクトローンチ力


簡単に言うと、
ロングセラーになる良い商品ができるか?
商品を出した際の初速がつくか?

これに尽きます。


極論言ってしまうと、
おもろいコンテンツができれば
勝手に商品が売れていきます。


プロフにでもコンテンツ置いとけば売れるし
口コミやBrainアフィで他の人が
どんどん宣伝してくれます。


こういったコンテンツは
コツコツと勉強と実践を積み重ねて
”人間としてのコンテンツ力”
高めつつ

それを良質な教材(コンテンツ)として
アウトプットする必要があります。

参考:コンテンツ力を高める方法


逆に言うと、
それ以外は枝葉のノウハウでしか
なかったりするんですよね。


コンテンツ力を高めましょ。

ホント稼ぐのに必要なのは
それだけです。


そしてもう一つ磨くべきが
プロダクトローンチ能力です。


プロダクトローンチっていうのは
商品を出した際の初速をつける施策です。


先日ダイパリメイクがありましたね
それからポケモンレジェンズアルセウスも
もうじきリリースされます。


リリースにともない
YouTubeをとおして何度も告知をしたり
ゲーム内のコンテンツを小出しにしたり
お客さんの期待を高めていました。


これがプロダクトローンチです。


このおかげで、
リリースするタイミングでは
お客さんの"欲しい気持ち"は最大限に
高まっており、

販売開始と同時に爆発的に売れる


そういう仕組みになっています。


よいコンテンツを作る能力と
プロダクトローンチの方法。


これが身につけば
ぶっちゃけ簡単に商品は売れます。


ここでもう一点思いついたこととがあるので
書いていくと

上記3つを押さえてある程度
商品が売れるようになると
さらに2つポイントがでてきます。

・高単価商品を作る力
・仕組み化する力

高単価商品を売る能力は
ぶっちゃけ先程のコンテンツ力を
上げるってのと同じです。

だいたい1万円〜5万円の商品を作れると
脱サラレベルの収入が手に入ります。

ここでポイントは何でもかんでも
1万円にすればいいってわけじゃないです。


1万円で妥当な商品を作る
実力をつけようねって話ですね。



仕組み化する力については
DRMを学んでください。

DRMに関しては1つで全部わかる教材を
そのうち作れればと思います。


DRMとは?
ダイレクトレスポンスマーケティングの略。誤解を恐れず超ざっくりいうと、高単価商品を自動でセールスするための方法です


基本的なことはこの無料セミナー
理解できると思うのでご活用ください。

参考:フォロワー4万超え某インフルエンサーの5万の商材が”コピペ教材”だった....ww【闇を暴露】


この辺を学べば、だいたい稼ぎが
安定してくるのかなって思います。


ネットビジネス界隈の人は
DRMから勉強をはじめて仕組み化を
するんですが

ぶっちゃけコンテンツ力が低いと死にます。


・コンテンツ力
・コンテンツ作成能力
・プロダクトローンチ力

まずはここ。


30万円くらい売上が立ったら
バックエンドを作成し
DRMで高単価商品を売っていきます。

ここまでくれば
7桁が見えてくるんじゃないかなとは
思っている次第です。


ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?