見出し画像

【振り返り】今年の思い出ベスト3

2021年の思い出の振り返りをしてみます。


◎金沢で高級魚ノドグロを食べたこと

2月に金沢旅行でノドグロを食べたんですよね。

そのときに食べたノドグロがあまりにも美味しすぎて。


帰る直前に「やっぱりもう一度ノドグロ食べたい」と思い、近江町市場に寄りましたが、残念ながらノドグロは売り切れていました。

売り切れていたこともあって余計に印象に残っていますね。

もう一回行きたいな。


◎彼氏の家族に会いにいったこと

彼氏の家族に会いに行った話は、多分noteには書いていないかな・・?

実は、今年のゴールデンウイークに彼氏の実家にお邪魔していました。

こちらが奈良で彼氏の実家が千葉ということもあり、初めましてでいきなり2泊3日させていただきました。

彼氏の家族に会えて、とっても新鮮で温かい気持ちになりました。

大好きな人、大切な人が増えました。こちらもまた会いにいきたいですね。


◎英検準1級に合格したこと

これはここ数年で一番達成感がありましたね。

社会人になって英語学習を続けていて、英語初心者からの脱却は「英検準1級レベル」と漠然に考えていました。

どうしても、このレベルを達成したかったのですが、準1級に3回挑戦して落ち続けていたので、私には無理なのかな、と半分あきらめていました。


ですが、「これで受からないならもう諦める」と覚悟を決め、英語教室を変えました。(授業料もめちゃくちゃ高くなりました)


結果、無事に合格できて本当にうれしかったです。


以上、今年のベスト3でした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?