見出し画像

【日記】結婚式について思うこと

友人や会社の人と飲みに行くと、たまに「結婚式呼んでな」と謎のアピールをされる。

そう言われると、私は大体「どうなるかわかんないですけどね~」と濁した返事をする(ことにしている)。


**

私は昔から「結婚式」に対する憧れは全くなくて。

可愛いウェディングドレスを着たいとか、たくさんの友人に祝福してもらいたい、といった世間の女の子が抱きそうな願望は一切ない。


なんなら、出来る限り結婚式を開催せずに人生乗り切りたい、とすら思っている。


私の彼氏は「女子は全員結婚式に憧れている」と思っていたらしく、私の考えに驚いていた。



ここまで、結婚式を毛嫌いしている私なのに、最近は結婚式を開催するのも悪くないな、って思えてきている。


その結婚式を開催してもいいなと思う理由が次の2つだ。

・親戚同士の顔合わせの場
・私の家族の憧れを叶えるため


本当にどうなるのかはわかんないけれど、なるようになるでしょう!


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?