見出し画像

やりたいことリスト100の振り返り

今年の3月にやりたいことリスト100を作成しました。


私が作成した「やりたいことリスト100」は人生でやりたいことのリストなので、一生をかけて達成していくつもりなのですが、1年の総括にちょうどいいかなと思い、このタイミングで進捗状況を確認しようと思います^^


達成したものはこの10個です!

・簿記3級を取得する
・簿記2級を取得する
・キャリアプランを立てる
・1000万円の資産をもつ
・爪をきれいにする
・英検準1級を取る
・ACCESSの資格をとる
・家族で旅行する
・彼氏にスーツをプレゼントする
・彼氏と旅行する


達成時期を「1年以内」としていたものはほぼ達成できていました。


一方、仕事が忙しくなってできなかったこと、時間が確保できなくて未達成のものもありますが、合格点を超えたので良しとします。


こうやって、自分が「やりたい」と思っていたことが実際に現実化しているのを視覚的にわかりやすくすると、「今年も良い一年だったな」と納得できますね^^


また、やりたいことリストのアップデートもしていきたいです。


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?