見出し画像

コンサルタントのマインドセットを持ってねえ奴がコンサルタントの名刺を持ってくんじゃねえ、って話

やってる仕事は「監査」ですが、コンサル会社にコンサルタントとして働いている以上は、コンサルタントとしてのマインドセットを身につけておく必要がありまして。

今日、コンサルタントの社内研修があったんですが、そこで、題名の通り、講師の人が「コンサルタントのマインドセットを持ってねえ奴がコンサルタントの名刺を持ってくんじゃねえ」って言ってたわけですね。

講師の人は、冗談っぽくこの発言をしていたのですが、私の心にすごく響いたんですよね。

ああ、これがコンサルタントか、みたいな感じ。

まだまだ初心者マーク🔰をつけたコンサルタントのつもりだったけど、世間からすれば立派なプロフェッショナルなんだな。

よし、今年の最後まで仕事がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?