マガジンのカバー画像

【読書好き必見】おすすめ本まとめ

19
おすすめする本をジャンルごとにまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【お金】最近読んで良かった本【読書】

最近読んで良かった、お金の本を紹介します。 普通の会社員でもできる 日本版FIRE超入門 FIRE…

【おすすめ本紹介】「サル化」する人間社会

久しぶりにめちゃくちゃ面白い本を読んだので紹介します。 それがこちらの「サル化」する人間…

【読書】7月に読んだ良かった本

7月は8冊ぐらい?読んだかな。 もう読書数のカウントを完全にやめてしまったので、月何冊読ん…

6月に読んで良かった本【おすすめ本】

毎月恒例、読んで良かった本を紹介します!(以前書いたのと重複していたらスミマセン!) ◎…

【Kindle】最近に読んだ本2冊【20代向け】

最近に読んだ本です。備忘録です。 楽しむための読書というよりは、「自分が書くならどうなる…

【おすすめ】最近読んで良かった3冊

どうも。えるです。 最近読んで良かった3冊をさくっと紹介します。 ◎面白いとは何か?面白…

【学生必見】学生のうちに読んでおきたい13冊【おすすめ本】【まとめ】

どうも。えるです。 今回は、私目線で「学生のときに読みたかった!」と思った本を紹介していきます。 社会人の方でも、本選びの参考にしてもらえると嬉しいです。 ①生き方・人生 『20代にしておきたい17のこと』本田健 後悔のない人生を歩むために大切なことを教えてくれます。 『20代の勉強力で人生の伸びしろは決まる』千田琢哉 「社会人になったら勉強とオサラバだ・・・!」とワクワクしている人に読んでほしいです。社会人になってからの勉強の大切さが書かれています。 『LIF

【Kindle】KindleUnlimitedで良かった3冊【20代向け】

どうも。えるです。 Kindle Unlimitedで良かった本が3冊溜まったので紹介します! (不定期…

【Kindle】KindleUnlimitedで良かった3冊

どうも。えるです。 kindle端末を買うと、「KindleUnlimited」というAmazonの電子書籍読み放…

私が今一番読みたい海外小説3選

どうも。えるです。 今日は、芥川賞・直木賞が発表されましたね。 芥川賞・・・宇佐見りん『…

もうすぐ2020年が終わるので、今年に読んで良かった本を紹介します

どうも。えるです。 2020年もあと少しになりましたね。 毎年恒例、2020年に読んでよかった本…

2020年上半期に読んだ良かった本トップ5【ランキング】

どうも。えるです。 今回は、2020年の上半期に読んだ良かった本を 独断と偏見でランキング形…

STAYHOMEの今だからこそ挑戦したい分厚い本たち【本紹介】

どうも。えるです。 外出自粛と急に言われても、 自宅で時間を持て余している人も多いのでは…

新年度からリーダーを任されて困惑している方へ【おすすめ本紹介】

どうも。えるです。 今回は、 新年度からリーダーに任命されたけど、不安を感じている方に向けて リーダーシップに関するおすすめ本を紹介します。 私自身が仕事でプロジェクトリーダーをしていることもあり、 リーダーシップに関する本は色々と読み漁りました。 今日はその中でも、おすすめの4冊を紹介します。 ①スタンフォード式最高のリーダーシップ私たち一人ひとりにリーダーなる能力があるし、そうなるべきなのだ。 心理学的エビデンスを基に、 これからの時代に必要な「新しいリーダーシ