LINE、むず!!

note、待ち望んでいたダークモード対応がいつのまにか実装されていてばか嬉しい😸

みんなはLINEって好きですか?得意ですか?

ぼくは、嫌いだし、苦手です

直接会って話せる関係性の人とはもちろん会って話したくて、LINEの短い文面だけじゃ距離感とかはちゃめちょに難しい、🥴😵‍💫🌀💦 

なんて送ろう、どんな言葉を使おう、ってめっちゃ悩むんだけど、優柔不断なので悩んで悩んで結局放置しちゃったりとかしちゃって、🥴😵‍💫🌀💦 

今ちょうど激ムズLINE案件に遭遇していたのでちょっとのれを書いてるんですけど、

前に、ある国際プログラムでちょっとオーストラリアにいたとき、(そのときの話、また今度ちゃんと書きたいなあ)

ぼくが言葉に詰まっていたら、一緒に参加してたオーストラリアの人に、
「言葉を選ぶ必要はないよ」
って声をかけてもらったことがあったの

そのときは英語でお話ししてて、
いまぼくがLINEでもどかしい思いをしてるのとは状況は全然違うんだけど、

言葉を選ぶ」ことと「言葉を選ばない」ことってまあそれぞれきっとメリットデメリットがあると思うんだよねえ

ごめん、ちょっと話したいことの3分の1くらいしか書けてないんだけど、めんどくさくなっちゃったから終わりにするね
(↑さいてー)


いまテレビ見てたら、知らないアイドルの方が、
今年の目標:「防寒」
と書いていらっしゃって、理由が、
『“寒いのに、わたし平気”という良さ」に気づいたから
とおっしゃってた、なんかいいなあ


おわり


自分へ
今度からこういうのはメモに書いて温めてください
冷たいままnoteに書こうとした自分より


追記:noteのダークモードまじで色とかもセンスよくて最高、夜でも心おきなく書ける(相変わらず冷たいまま書こうとすな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?