見出し画像

休みとは

この生活を変えねば。それは分かっているんだけれどどうしても甘えてしまう部分がある。最近、休みの日に友だちと会ったり、誰かと会話を交わしたりとおうことをしていない。

人と会うということが果たして休みになるのか? と友だちの少ない私は思う。いや、このような考えだから友だちが少ないのかもしれない。
と考えて、ひとりで家にこもってしまうのだ。そして日曜日のサザエさんが始まる頃になってともだちのストーリーを見て、ああみんなは楽しそうだな。自分は何をしているのだろう…と過ごした土日を振り返って後悔するのだ。
このループはいつか止めなくてはならないが、きっかけがなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?