-Believe in yourself-

「大学生活は秒で終わるよ。」教授に言われた言葉が今になって要約わかる。

人には平等に時間が振り分けられているけど、残りの大学生活をどのように過ごすかは自分次第。

1年目はとにかく新しい環境に慣れることと、友達作りに必死で、サークルに五つも所属してダンスの練習も週2で頑張ってきた。友達も増えたけど、みんな広くて浅い関係。「よっ友」が多くなって、本当の友達なのかもわかんないような関係が続いた。サークルの行事の為にひたすらバイトして全然貯まらないし、こんなに働いてるのに、そのお金はどこにいっちゃうんだろって毎回思う。

こんな生活が嫌になって、サークルも全部やめて、1年の春にはインターンを初めて、2年生になって、すぐに法政グローバルデイの学生委員会になって、大学でしかできない事をして、日々を充実させたいって強く思うようになった。

「環境を変えれば、関わる人も変わってくるし、考え方も変わる。」
もっと刺激が欲しい!って思ってる私にぴったりな場所は長岡ゼミなんじゃないかなって改めて思った。3年生は周りに流されないように、自分の意思で今しか出来ない事をとことんやって、なんでもチャンレンジ精神で頑張っていこっと。

**‘Change your mindset, educate yourself, stay positive, cut shitty people off, eat healthy, focus on your goals, spend some time alone, read books, drink more water and take care of your skin’ - this is everything, what I want to say. **

#melcブログ
#始まりに思うこと_mb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?