見出し画像

元気だけど死にたい。

  初めてnoteに投稿してみる。しょっぱなからこのタイトルかと複雑ではあるが、まあこれが現在の気持ちなので仕方がない。

  私は最近自分の意思でとある選択をした。だけどそれは今の世の中ではなかなか見られないし、理解もされにくいし、非難される可能性がとても高い。だけど勇気を振り絞って自分で選択した。

  正直本当にこれで良かったのかと思うときもあれば、絶対に自分の中では間違っていないと思うときもありぶれぶれだが、それはそれで仕方がない。

  この選択をしたときに学んだことは、「自分で考えて選択すること」と「自分の正しさを信じること」の難しさだ。大体「世の中の正しさ」を「自分の正しさ」だと思い込んでるのではないか。みなさんにもそういうときがあったりしませんか。

  今回の私の選択は世の中の非難の的にはなるかもしれないけれど、人生で初めて「自分の正しさを信じて選択した」ので、将来の私は絶対に後悔してないと思う。

  ~最後に~

読み返したらタイトルと中身が全然かみ合ってなかったのだけれど、それはそれで良いかなと思ってそのままにします。タイトル通りの中身を期待して読んでくださった方が多いと思いますが、初めての投稿ということで許してください汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?