こんなくだらないサイトでくだらない話題について書いてる暇あるなら会社の人間の研究でもしとけ


#仕事のコツ

所詮人同士のやりとり

人について人一倍詳しい方が有利

仕事は人に聞くのが一番利益がある

  • 相手のことを嫌いでも無い限り、基本人は喋りたがり

    • 話しかけるとよほどやべー性格でも無い限り、好感度は上がる

  • ある程度の仕事はドキュメントではほぼ完結は不可能

    • できるのはそれ以外の情報で補完できる場合のみ

      • 体感だと難易度があがればあがるほど補完が厳しくなる

    • だから、人に聞くことはマストなんですね

後回しにすればするほど、辛くなる

能力が向上しないこともあるだろう。俺もそっちよりだ。

しかしそうでなくともなれた方が楽に仕事できる場合が多い。

こういったことは理想的には中学の部活から逃げ癖は消すべきだと思う。
思うのだが、田舎のクソ学校のクソ部活で自信から尊厳まですべて潰されるパターンとか、全国どこでも見られる人間の伝統芸能こといじめという
親ガチャと運が悪ければ人生ほぼ終わるイベントがあったりするので
なかなか難しいところではある。

いじめや糞部活は無視できないレベルで存在するようなのだが、ひとまずはそれらを無視できるなら、やはり部活はしっかりと続けておくべきだ。

そうすることによって社会でもそれなりにやっていける土台ができる。
ここらへんがしっかりしてるとまあ貴族しか集まらない元老院みたいな高貴な場所であいつ生まれ悪くね?みたいなことでも起きない限りなんとかなるんじゃない?

ちなみに、俺はなんとかならなかったやつだ。
今見事に社会で失敗している。
どこが失敗だったのかなんとなく思い出して記事を書いてる。

仕事のコツ

人との関わりを大事にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?