見出し画像

欧州漫遊計画Season2_day4(エディンバラ)

昨日は13kmほど歩き疲労困憊だったためすぐ寝れました。
朝飯は課金してホステルで。
これ食べ放題飲み放題で3£という破格のbreak fast。最高でした。




街に繰り出して早速観光。

スコット記念塔



エディンバラ城。
まさかの有料で本日分のチケット完売ということで外観だけ。



セント・ジャイルズ大聖堂



エディンバラ大学。



スコットランド国立博物館。





まずい。
所要時間1時間半でエディンバラの主要観光スポットを巡ってしまいました。


とりあえず昼飯を食べながら今日どうするかを考えることに。
ツナマヨonベイクドポテト、6£=1,200円。
ボリュームもあって、さらにサラダもついてる最高。




とりあえず昨日お世話になったセルティックの古着屋のお兄さんにDMして聞いたエディンバラのおすすめ古着屋へ。
Jリーグのチームのユニがたくさんありました。




やることがなくなったので、一大決心。
1時間半かけて本日の宿に向かいます。

途中大雨に降られて道が塞がれましたが、
回り道をして歩みを止めません。




本日の宿に着きました。
神!!!神ホテル!!!




早速ベッドにダイブして、そのありがたみに浸っていますが現在14時。特にやることはありません。
一旦iPhoneを充電しながら、雨の様子を伺いつつゴロゴロします。
今寝ちゃうと夜寝れないのとせっかくエディンバラに来てるのにホテルだらだらはもったいないので、雨も弱まった15時半に意を決して外に出ます。

バスに乗って向かった先は、、、

やっぱりスタジアム!!!
ここはスコットランドの古豪ハーツのホーム Tynecastle Stadium




ツアーもやってないし、ミュージアムも5分前に終わってたのでストアをちょっと見て引き返します。


帰りはホテルまで1時間歩くことに。
お腹が減ったので途中にあったマクドナルドへ。
市街地で広告掲載されてたハットトリックというメニューを注文。




食べ終えてホテルに到着。
ちょっとダラダラして、3日ぶりにちゃんとシャワーを浴びてついに。
スコットランドの黒ビールBELHAVEN片手に
EURO 2024開幕!!!
ホテルの下に併設されているパブで現地スコットランド人たちと戦況を見守ります。




結果は5-1でドイツの勝利。圧倒的すぎた。
ということで部屋に戻り、すぐ寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?