見出し画像

欧州漫遊計画Season2_day9(ロンドン)

昨晩は久々の快眠でした。
特に薬も飲んでないのに体調も回復傾向にありハッピー。
ただ、油断は禁物。慎重に体調をマネジメントしていきます。


朝飯はいつものセット。
ドイツで買ったパンと昨日スーパーで買ったオレンジジュースをドミトリーのオープンスペースで食べます。
安いし長持ちするスーパーのパンは圧倒的正義。





暇なので例のごとく目的地まで歩くことに。
およそ2時間、着きましたclassic football shirtsです!!!
日本と比較して美品なのにその値段!?というのが散見され頭を悩ませましたが1着のみ購入。






次に向かったのはヴィンテージマーケット。
なんか見覚えあるぞ?と思ったら4年前にサンプリングセールで来たエリアでした。
ここでもユニフォームを見ます。




目的は果たしたので
リヴァプールストリートから歩いて1時間ほどで
ピカデリーサーカスへ移動。

腹減りすぎたので歩きながら昼飯を探してましたが、ロンドンの中心地ということもあり値段が高い。
吟味した結果、10£でいただけるラザニアを食べました。




途中でてきとーに寄った古着屋でもユニフォームがありましたが、買わず。




歩いてお目当てのお店につきました。
The Soccer Archiveというお店。
ここはグラスゴーのセルティックの古着屋のお兄さんに教えてもらいました。





だいたいロンドンでのマストの目的は果たしたので暇つぶしタイム。

もちろん僕にとっての観光はfootballです。
まずはフラムのホームスタジアムCraven Cottage
住宅街の中に佇むちょーローカルスタジアムでした。




全然スタジアム自体の近くに行けなかったので残念ですが、ここに来れただけで満足です。
併設のストアにも寄りつつ、移動します。


Craven Cottageから電車で40分ほどのホテルにチェックイン。
荷物を置いてバスで30分、そこから歩いて30分ほどで着いたのはブレントフォードのホームスタジアムBrentford Community Stadium



周りにはタワマンがたくさんあって
綺麗で整った住宅地の中にあるスタジアム。

フラムと違ってスタジアム近くを一周できてよかった一方、行った時間が遅くストアが閉まってました、、泣

余った時間をフラムとブレントフォードのスタジアム巡りに費やせて満足。
そのままスーパーなどで買い物を済ませてホテルに帰ります。

夕飯は近くのドミノピザでテイクアウト。
スーパーで買ったお酒3つとお菓子と合わせて15£=3,000円くらいの節約ご飯。


最後の晩餐は質素なものでしたが、お腹もいっぱいになったので寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?