No.2:原神4.2まで感想

原神が来週アプデなので、4.0~4.2の総括をします。

ちょいとネタバレを挟むので改行





でもまあ、感想は皆とあまり変わらない。最高でした。
感心したのは、割とフォンテーヌのメンツって何となく予想はできたんですよね。
ヌヴィレットが元素龍であることは特に隠されても無かったですし、
フリーナが水神ではないんだろうなというのは、それこそ4.0で皆思っていたでしょう。

しかも、別にそれらは間違ってもいないので、
ともすれば、予想通りの展開になるかと思いきやの4.2の水神の目的。
これはやっぱりお見事。

原神のシナリオについてはスメールからだんだんと評価されていっていますが、それは、稲妻までが不出来と言うわけでは無く、
(いや、雷電の伝説2は魔神任務にするべきだったと今でも思う)
プレーヤーが世界観をようやく分かってきたからなのかなと思います。

私はスターレイルもやっていますが、キャラは魅力的ですが
やはりストーリーが良いかというと、まだ原神には及んでいない。
そこらへんは浸るまでの時間が必要になるからだと思うし、
ライブサービスを上手く使っている証拠でしょうね。
FF14もやっていますが、あれも長くやってこその感動があるので。


そんなこんなでフォンテーヌもこれからも楽しみです。
欲を言えば、そろそろ限定イベントもリバイバルしませんか?

フリーナ完凸しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?