見出し画像

No.7:アーケイン見たよ!

アーケインを今更見ました。今更面白かった。

まず思ったのはまあお金掛かってるな~ってことですね。
アニメ詳しくないんですけど、アニメ塗りとか、
工数が多いから意図的に着色数を減らしてる技法と思うんですけど
普通に絵画がアニメーションしてましたからね。

話自体はちょっとジンクスの心情が雑というか、
唐突感が割とあったんですけど
ここら辺は長くなるし仕方ないのかな。1
2話くらいあれば、もっと描けた気がしますね。

感心したのは、バトルそのものは結構短いんですね。
例えばエコーとジンクスなんて、
あれだけで5分くらい割いても良い流れじゃないですか。
でも一瞬で決着がつく。
(なんでエコーあんな軽傷なのか分からんかったけど(笑))
そこらへんは割とリアルで良かったですね。

シーズン2もあるらしく楽しみです。ノクサスになるのかなあ。
デマーシアもいいなあ。
でも、前回のnoteにも関連しますけど、
プレイアブルは生きる縛りはきついですね(笑)
これで展開が読めなくもないので。

それでは良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?