見出し画像

豊後竹田市のこと 妄想トリップ1日目

妄想トリップで豊後竹田市滞在中で〜す。

豊後竹田のみどころ

調べてみるとなかなか素敵なところのようですね。

難攻不落だった岡城(今は跡地)
古いものと新しいものが混じった城下町
滝廉太郎関連の資料館
荒城の月が発車メロディーな駅
潜伏キリシタンの隠れ家

気になるスポットがたくさんだわ〜。

なかでも城下町は、古民家を改築した新しいギャラリーや雑貨屋さんなどがあり、町歩きがとても楽しそうです。
移住してきたアーティストなどが、古い町に新しい風を吹かせようと頑張っている。そんな雰囲気が感じられます。

たけた駅前ホステルcue

駅近で最安という理由だけで決めた宿泊先でしたが、パン屋さんとカフェが併設しているところはポイント高い!
そして、このホステルも地域と旅人をつなぐきっかけを作ろうと努力しているんだそうです。

竹田は地域おこしが活発で、移住者も増えて とても活気のある町のようですね。

妄想旅だけど、素敵な町を知ることができて嬉しい〜!

いつか絶対訪れたいな。

さて、そろそろダーツで次の目的地を探しましょうか!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?