見出し画像

2024/5月:えるの日記まとめ


はじめに

2024年 5月のX投稿や近況をまとめたものです

エリちゃんルーム

おは土曜日❣


お悩みエリちゃん


げつようび


早起きエリちゃん


わくわく感


むー?

modalわからんエリちゃn


おねむエリちゃん


完壁エリちゃん


おは日曜日!


poeチャレンジ


のんびりデー


月曜日(祝)


おはエリちゃん

出来事

🌈不具合? → 復活

4月終わりごろ~5月にかけて🌈のプラン更新日が過去日付になり、
キャンセルやプラン変更、更新が出来ないという現象に悩まされていたのですが、
メールで問い合わせしたところ無事解決しました❣
困ってたから良かった良かった


🌈sref No.


Udioアップデート✨

えるさん的お気に入り5月の出来事のひとつは、やっぱりUdioですかねー!

初期アップデートはNoteに書きましたが、
その後もアップデートが入っており、
そろそろこのNoteも情報古いかも?

相変わらずこの界隈の速度の速さにびっくり💦

Grok

正直活用方法がわかってません


Poe API

PoeはAIチャットサービスで、ChatGPTやClaudeなどいろいろ使うことが出来ます
また、GPTsのようなBotの作成・公開もでき、
APIサービスを使えばかなり高機能なBotも作れそうです

これもいろいろ便利そうなのでまた触りたいなあ


Dify


正直なところ、Difyが書くネタが多すぎるので
またその内別ノートを書いてる気がします


GPT-4o

そしてGPT-4o!

https://openai.com/index/hello-gpt-4o/

現状でもかなり便利になりましたが、リアルタイム翻訳が来てから本番かなあ
楽しみです👀✨


Google IOとGeminiアップデート

個人的には、Geminiもアップデートされてかなりいい感じだと思っています

XのポストにもGeminiに着目する話題が増えてきたような…?
気のせい??


Modal

ModalはServerless Platformで、月$30範囲なら無料で
GPU等も使えちゃうサービスです

えるさんはPoeAPI関連で触り始めて、これかなり便利そうだなあと思ったところなのですが、、

うーんModalわからん。。


Suno V3.5

SunoV3.5!! そしてV4も着手とのこと!!

V3.5からは最大4分まで生成するようになったので、
Extendなくてもほぼ1発生成出来るようになりました✨

個人的には音の感じがもうひとつなのですが、、
Suno上で公開されてる曲はいい感じになってるし
試行錯誤でいけちゃうのかな?

Youtube再開

Udio&Sunoが楽しく、5月はYoutubeも再開しました

1本投稿することに、ありがたいことにチャンネル登録者数も1~2名増えてる気がするので
あと500本くらい動画投稿すれば収益化ちゃんねるに…!👀✨

…なるかどうか知りませんが、
これからも気の向くままに投稿してる気がします

Copilot+PC

6/18に届くみたいです、超楽しみです✨✨

ただ、ARM Windowsみたいだし、正直不安もあるところ。。

6月の日記は果たして、、幸せなのかどうなのか。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?