見出し画像

ChatGPT with DALLE3で遊ぶ


はじめに

おはこんにちばんは、えるです❢ やっと来ました!!!✨ 

色々遊んでみて、面白そうな使い方をまとめたいと思います

絵文字とか顔文字

このあたりは解ってそうてすねー

Negativeプロンプト風?

このあたりはどうなんだろう

文字入れ

凄い(すごい)

ランダム生成

例えば以下をGPT-4に渡します

詳細な美しい画像を作りたいです。 過去に例の無い任意のモチーフを1つ選び、
そのモチーフに少女を追加して詳細な描写を画像生成AIに伝えるためのプロンプトを提案し、
イラストを生成してください。 

---

上記をモチーフを変えながら3回繰り返してください


そんな感じで生成した結果

4回くらいまではいけそう

イラスト加工 〜切り取り


余白なし は指示間違えました💦

これは便利そう

イラスト加工 〜髪色調整


元絵



オレンジ変更後

アイカラー変更も可

オフショルダー

センシティブガードの関係なのか、オフショルは通り辛い印象です

オフショルダー指定

夏の服を指定すると通りやすくなります

夏服指定追加

漫画

雰囲気は結構維持してくれます


これはいろいろ遊べそうですねー


出来てないこと

以下はやりたかったけど出来なかったことリストです

GPT-4V→DALLE3

画像読み込んで生成が出来ると良いんですが、今のところの仕様だと出来ないんでしょうか

GPT-4Vでプロンプト化→コピペ→生成 しかなさげ?


ジト目


パッチリ

ジト目というか目閉じも出来ないので、生成物参照からの変更だとやり辛いのかも?

BingImageCreaterはそこそこやってくれたので、単に指定の問題の気もしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?