見出し画像

2024/9月:えるの日記まとめ


はじめに

2024年9月のX投稿や近況をまとめたものです

エリちゃんるーむ

おうちデー エリちゃん


待ち遠しい週末


🌈 --p エリちゃん


おねむ


2000フォロワッサン記念?


おはエリちゃん


あつエリちゃん


あつあつエリちゃん


二度寝エリちゃん


かわいい(かわいい)


Rainy


三連休

このときは知らなかった…



かわいい(かわいい)



かわいい(かわかわいい)


秋エリちゃん


🌈--p エリちゃん近況

近況

Runway extend

extendは動画の続きを作る機能です
ただ、何故か失敗していて…?

その後、クレジットモードじゃないと出来ないことがわかり辛み🫠

seed固定で長めの生成も出来るので使えそう


🌈パーソナライズ機能

パーソナライズ機能はお気に入りのイラストを200枚以上セレクトすると
使用可能になる機能で、セレクトした画風に近づく感じのやつです

私は淡い雰囲気が好みなのでやっぱりそっちにいきますねー
パーソナライズ機能自体はMJにもあったんですが
🌈はMJに比べてやたら界隈で流行っているような気も…?

背景もとても好みでいい感じ👀✨️

2000フォロワーさん記念

xxフォロワーさん記念は久々な気がしますね
最上位の数字が変わるのはやはり新鮮で良いものです
1xxxがとてもとても長かったので…


虹色絵巻

https://x.com/kakowara365/status/1832319846660677979

参加しております🥳
相変わらず趣味に走ったイラストになっております


v0

良い感じらしいと聞いて試したのですが、瞬殺されました
有料プランで試すか悩み。。

NoLang

これはなかなか面白かったです👀✨️

時間取れておらず追加を試せてないのてすが、これはまたやりたいなー


Xアカウントインプ

結構前から死んでる気がします
アルゴリズム的な情報はある程度は追っていて
こうすればきっと復活する…!
的な案はあるにはあるんですが、、
今更な気もしますしねー

好きなことを好きなように、気の向くまま出来る場所として
えるさんアカウントは今後も更新したりしなかったりする気がします

X新規アカウント

ということで、気ままなえるさんアカウントは維持しつつ
アルゴリズムに沿いに行った場合どうなるか…!
といった感じで新規アカウントを作って遊んでいたりします

えるさんアカウントから紐付けることは無い予定ですが
と言ってもバッチリ隠してる訳でも無いので
把握出来ちゃったかたは生暖かく見守っていただければ

ちなみにアルゴリズムに沿った結果…!
フォロワさんなんと…!!!


!!!


思ったより増えてません、あれー?👀

gpt o1

週リミットでほぼ使えなさそうだったので見送ってたo1ですが

リミット緩和されてたので復活させてみました…!

最近リリースされたCanvasと合わせて使ってみようかと思っています

capcut テンプレクリエイター

テンプレクリエイターは動画のテンプレートを投稿する人です
投稿されたテンプレートでイラスト差し替えて使えたりします

えるさんもクリエイターになってみたものの
全く使用されず…
しばらく投稿してなかったのですが

なんか貰えました👀✨️

えるさんの作業用BGM

たまに投稿しています

YouTubeに投稿してるのはどれも大変好みなんてすけどねー
なかなか再生はされないですねえ
まあ私が聴ければ良いやという考え方もありますが

ちなみにリンク貼っても貼らなくても私の場合変わらない気がしています

架空漫画

最近漫画風イラストや文字入れにはまってます✨
(Note作成中になぜかリンク貼れなくなったのでスクショ)


Vidu

Runway アンリミプランが終わったのでViduを再開してみましたが
アニメ風イラストも動かしやすくて楽しいです

Noteにもしてみました

Kling v1.5

動画生成AIも更新激しいですねー👀✨

動画生成AI関連をいっぱいポストしているためか、
「これも試してみませんか?」的なDMが来たりもするのですが
正直時間のほうが足りてません、つらみが深い

KlingはNoteにしました

Capcut動画クリエイターの災難

・・・


ChatGPTアドバンスボイスモード

来ました✨

https://x.com/el_el_san/status/1838912007913021785

かなり凄いですねー👀✨


Luma API

もとポストはLumaAPI x ComfyUI だったのですが
ComfyUIで使えるなら普通にAPI使えるのでは?
とか思い組み込みました

なおコスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?