見出し画像

TECH::CAMP名古屋0日目 このチャンネルでやりたいこと

https://youtu.be/eHreb4qK7IM

はじめまして、ジュンです。動画初投稿になります。
このチャンネルでやりたいことを話していこうと思います。

このチャンネルでは、3月7日からTECH EXPERTのエンジニアクラス 副業・フリーランスコースに夜間休日スタイルで学んだことを1日ごとに配信します。

経緯なんですが、2020年2月末に組み込み系のエンジニアとして5年間勤めていた会社を退職しました。

2020年3月は丸々有給消化で、2020年4月から、レバテックフリーランスさん経由で組み込み系の案件を獲得していまして、フリーランスエンジニアとして働きます。

で、働きながらWeb系の知識も学びたいと思ったので、2020年3月7日からTECH EXPERTのエンジニアクラス 副業・フリーランスコースに夜間休日スタイルで通うことにしました。

TECH EXPERTのエンジニアクラス 副業・フリーランスコースに夜間休日スタイルで学んだことを1日ごとに配信しようと思った理由はいくつかあります。

1.カメラの前で話すことに慣れたいからです。
→これは視聴者目線ではなく、僕がyoutubeをやる理由になるんですが、カメラの前で話すことに慣れていないので、スラスラ話せるような人になりたいと思いました。
→カメラの前でスラスラと話している人を見てかっこいいと思ったんですね。
→たとえば、よく見させていただいているチャンネルが、マコなり社長ややまもとりゅうけんさん、勝又健太さんのチャンネルなんですけれども、そういった人みたいになりたいなと思ったので、練習がてら始めようと思いました。
今挙げた方々のチャンネルは動画概要欄に貼っておきます。
→最初は編集とかもなくて、カンペも見まくりで、見苦しいなと思うかも知れないと思うんですけど、おいおいそういった編集は余裕があったらやっていこうと思いますし、まずは話すことに慣れていこうと思い、軽い気持ちではじめました。
→そして、動画配信を始めようとしている人に、僕の動画を見ていただいて、「あ、この人の動画のクオリティ低いな」と思われる方が大半だと思いますので、そういった人が、僕の動画のクオリティがどんどん上がっていく様子を見て、「自分も動画配信者になれるかも」という自信に繋がるのであれば、有益なチャンネルになるのではないかと思いました

2.学んだことを配信することで記憶に定着しやすいと思ったからです。
これも視聴者目線ではなく僕がyoutubeをやる理由になるんですが、
人に聞かれることを意識しながらTECH EXPERTで学んだことを考えてアウトプットすることで、学んだことが記憶に定着しやすいと思ったので、youtubeをやろうと思いました。

3.TECH EXPERTのエンジニアクラス 副業・フリーランスコースの夜間休日スタイル
ってどんな感じなんだろう?って疑問に思う方がいると思ったからです。
受講を検討されている方の参考になればいいなと思いました。

今回の動画は以上です。

この動画がいいなと思った方はチャンネル登録、高評価、twitterのフォロー、よろしくお願いします。それではまた次の動画でお会いしましょう。ご視聴いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?