6/19(金)

7:00起床。
休みなので、床掃除、トイレ、風呂掃除をする。
掃除後、ラジオを聴きながら入浴。
しばらく湯船に浸かれなかったのですごくリラックスすることができた。

入浴後、バスマット、連休中に食べる野菜を購入。
自粛期間中に自炊をし始めてから、買う食材の傾向が変わり日持ちするものを中心に買うようになった。
仕事後は自炊できない日もあり、自然とそうなった。

帰宅後、昼食。

昼食後から、鼻水が止まらなくなる。
鼻水は水のように流れ出でくる感じで、ティッシュで栓をしてないと何もできない。昔、アレルギー性鼻炎と診断された事があり調べてみると、寒暖差アレルギーではないかと至った。

気温差が6℃以上あるとなりやすくみたいで、この日は少し寒く、薄着で外出していた。
過去に鼻水が止まらなくなる時を思い出すと確かに、季節に変わり目や冷たい飲み物を飲んだりする日が多いような気がする。

悩んでいたことなので、飲み物の温度、服装には気をつけようと思う。

夕食に厚揚げの和風旨煮を作り、よく厚着をして就寝。0:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?