何かになりたい備忘録①

5月8日(月)
今日は仕事。
昨日でGWも終わり、かなり暇な営業だった。

忙しさに慣れた反動で暇になるとソワソワしちゃいますねなんて話しかけるアルバイトスタッフ。
そうだね、だけどずっと忙しいと壊れちゃうから、たまにはこういう日もあっていいと思うよ。

終わりに電話で上司やお客様から労いの言葉があり、見てる人がいるんだなと改めて実感。ありがたい。

一昨日から喉がかなり痛い。いつもは風邪薬を飲めば治るのに今回は引きずる。
心当たりはある。昨日は雨に打たれ帰宅。すぐ着替えられずかなり寒い思いをした。
若干の悪寒もする。今日も雨に打たれながらチャリで帰宅。
風呂に入り、カップ麺を食べて就寝。

5月9日(火)
今日は休み。
4時に起床、発熱+だるさ。喉はだいぶマシになった。
だが動けない。仕事だったら行けないレベルの風邪は働き始めてから初めてだと思う。前日に買った、チョコバーと薬で二度寝。

起きると9時頃で布団でゴロゴロ。そこからさらに2時間。
作業があったが諦めて、コンビニで水分と食料を調達。鍋焼きうどんとスポーツドリンクを飲んで寝る。

途中何度も起きるが、無理矢理寝る。
昼寝はできない性分だけど、こういう時は寝れる。

16時頃起床。
夕食にたまご粥と春雨スープを食べる。
まだ、フラフラするので水分取りつつ就寝。
本当に寝てばかりの一日になった。何もしていない。

5月10日(水)
今日も休み。
5時頃起きる。
喉の痛みと発熱は落ち着いている。だるさも感じない。
たっぷり寝たので気力も回復している。
GW期間、睡眠不足が続いていたのは実感していたので、体調不良の原因はそこか。最低でも7.5時間は寝たい。

洗濯、食器洗いをして買い物にでる。
少し歩くと頭がぼうっとする。
若干の目眩も感じたので帰宅。
少し休むと復活したので、依頼されていた資料作成3本。
持ち帰りの仕事は極力したく無いがやむなし。

病み上がりなので、煮込みうどんを作る。
アゴ出汁の素を使って作ると母親の味に似た気がした。
風邪を引くと母親はおかゆをいつも作ってくれた。
懐かしい気持ちになりながら就寝。

5月11日(木)
今日も休み。
試食会に参加予定だったが、大事を取って有給にする。誘ってくれた上司へ、ごめんなさい。

風呂、トイレ、食器、床、全部綺麗にする。
体調も完全に戻ったので、散歩がてらドトールで一休み。
答えが出ない事を悶々と考える。好きな時間の一つです。

家に帰り、残していた作業をしつつ夕食を食べる。
明日から仕事なので早めに寝る。

体調不良に振り回された連休になってしまった。
したい事が殆ど出来なかったので、睡眠と食事を改めて大切にしようと思う。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?