4月25日(日)

久々に日記を書いています。 
過去に書いていた日記を読み返したけど、案外の日数を書いているな。と思いました(笑)
ただ、当初に掲げていた、毎日日記を書く、というのはできていないのでなんとか頑張ろうと思います。

7:00頃起床。
洗濯機回しつつ、部屋と風呂掃除、食器洗いとトイレ掃除をする。
掃除の習慣がなかったので分からなかったのですが、一箇所掃除し始めると至るところの汚さに目がつくんですね。それで気持ち悪くなって一通り掃除を終わらせています。
休みは起きたら大体こんな感じでスタートしています。

9:30頃
持ち帰り仕事が殆どないので、積読になっている本を読み込もうと思っていたので近所のスターバックスに移動。
僕はドトールの方が好きのですが、満席状態で諦めてスタバに移動しました。

1冊はエッセイでもう2冊は仕事用に読んでいる本です。
エッセイは一編が短く読み終えられるので好きです。
頭のウォーミングアップにもちょうどいいので、他の2冊もするする読めます。

11:30頃、キリのいいところまで読み終えたので買い物へ移動。
久しぶりに集中して読めました。適度にガヤガヤしていて、誰かいると集中できます。

12:00頃ホワイトボードマーカーと昼食のパン、夕食の材料を購入して帰宅。
テレビを見たり、本を読んだり、ブログを読んで過ごす。

4月から転勤をして生活が朝型になっているので、これから夕食の準備と風呂に入って20:00には寝ようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?