見出し画像

散策

土曜の深夜、近所の大型公園を散策。
ヒラタクワガタ見つからないかなーと。

早速コクワちゃんのオスを発見!
既に飼育してるので一旦スルー。うちの子より若干大きかったかな?

しばらく行ったところでメスクワガタを発見!
「もしやヒラタ・・・!?」と思い一旦キープ。
スマホで検索して照合すると...どうやらコクワちゃんのよう...

画像1

胸部に対して頭が割と出っぱってるのと、
前脚がまっすぐに見えたので「たぶんコクワ」と判断。
元の木に戻して帰宅しました。

クワガタ意識してここを散策するのは初でしたが、
見たエリアではいわゆる″クワカブ臭″のする木は発見できませんでした。
また採集気分になったら散策しに行ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?