見出し画像

オオクワちゃん:ごはん

・ごはんの状況

もしや、食べ始めている・・・!?
オスの高級セダン君は羽化後約1か月、
ペアのメスは羽化後約1か月半。

譲っていただいたタイミングでは未後食との事だったが、
ゼリーを新しいものに替えて一晩ほど経過しケースを見ると・・・

画像1

ゼリーが減ってる!!(オスの方)
1/4ほど食べているかも。
※頭隠して尻隠さずしてます

前日の時点では、ゼリーが蒸発したりひっくり返して徐々に減ってるだけかと思っていました。

画像2

こちらメスの方。
オスよりも食べてるようだ。
この食べっぷりには期待ができそう。

・経過観察

コクワちゃんたちと比較しても5倍くらいの速度で食べてそう。
体格差がシンプルに食事量にも反映されているのかな。

マットで汚れたりするのでこまめにゼリーを替えながら、
まだしばらくは別々で飼育をしていこうかなと思います。

とりあえずちゃんと食事してくれてそうで一安心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?