見出し画像

各年生まれの動画を1日1本紹介すっぞ!(2日目)

ニコニコ17周年キャンペーンを味わうついでに、私も便乗してなんかしよう!って企画。

前回(2007年) ← いまここ → 次回(2009年)

2008年生まれのオススメ動画

学校であった怖い話に屈しない Part2
※ホラーゲーム実況です!極度に苦手な人は注意
(このpart2は絵的な怖さは何も無いです)

2008年は好きな動画たっくさんあったんですが、選んだのはやっぱこれ!
revinさんの学校であった怖い話に屈しないシリーズです!
part2にしたのは新堂さんサムネにしたかったからです♡♡♡(実質初回だし、あの回だし、多少はね?)

この動画との出会いは、ナポリの男たちの周年放送(たしかドラクエ3のとき?)の夜にこのゲームやってて、そこでコメントを拾って見始めました。

それ以降、作業用BGMのようにこのシリーズを流して数年。もう次のセリフが浮かぶくらいになっています(うわぁ…)

いくつか学怖実況を見たけども、やっぱりrevinさんのに戻ってきてしまう。
この動画の良いとこは、
・全部朗読しないから割とテンポよく進む
・キレッキレで発想の出所がわからないようなツッコミだらけ
・語り部へのキャラ付けが面白い(しかも合ってるから後から効いてくる)
・太っていてよくわからない

酒飲み回とかはほんとひどい(きたないw)ので飛ばすことも多いけどそれでも10周くらい観てると思うのでみんな見てみてね!!!

あと2008年だとこれとほんっっっっと迷ったのでこっちも見てね^^
アイドルマスター「松平健にrelationsで踊ってもらった(修正版)」

次回は2009年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?