見出し画像

各年生まれの動画を1日1本紹介すっぞ!(7日目)

ニコニコ17周年キャンペーンを味わうついでに、私も便乗してなんかしよう!って企画。

前回(2012年) ← いまここ → 次回(2014年)
最初(2007年)はこちら

2013年生まれのオススメ動画

四人で人生ゲーム実況プレイ【ホームムービー】1

DX人生ゲームⅡをゲーム実況者4人で遊んでる動画です。
「あけましておめでry…!」から始まる通り、お正月に合う動画です。続きを見るのは来月でもちょうどいいかもしれない。(全部で約3時間です)

同様の動画はたっくさんあると思うんですが、こちらについては
「ギャハギャハうるさすぎない」「展開が面白すぎた」が特徴ですかね、
おかげさまで10回以上は見てます。お酒飲んでる時にちょうどいいんだ…

プレイヤーは「1P:タカ 2P:塩 3P:まお 4P:hacchi」ということで、亀戸組と呼ばれてるメンツのようです。私詳しくないのでこれ以上の説明はしないのですが、
私はゲーム実況動画というのをhacchiさんから入っていて、昔から今までファンですので、hacchiタグからこの動画を見つけたことを覚えてます。
で、この動画から塩さんを知って、塩さんのファンにもなったと。いや~コラボって強いね。

hacchiさんは今は有名になった実況グループ「ナポリの男たち」の一員ですが、ナポ男でのhacchiさんは何というか自身の陰鬱かつ辛辣な性質を出さないもしくは面白おかしく見せている、外行きの恰好だなと感じていて。
ソロで実況やってた時の遠慮の無いズバズバっぷりは、亀戸組のタバコ吸って酒飲みながら麻雀やってるような雰囲気(※あくまで雰囲気です)でしか見せないんだろうなと。
「ジェニーをバラバラにするぞ」とか聞きたいhacchiファンは見よう!

次回は2014年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?