見出し画像

11/14~11/20の振り返り

こんばんは。今週発売したBF2042がイマイチで少しがっかりしています。
そんな今週も振り返って行きましょう。

MaiR/paint the STAR iTunesStoreロック部門1位

めあちゃんおめでとう!!!!2枚目のアルバムpaint the STARがiTunes Storeのロック部門で1位に輝きました!!総合ランキングでも7位にランクインし、本当におめでとう!Vtuberのロックシーンを最前線で引っ張るめあちゃんが快挙を成し遂げました。
12月は11日に控える2ndワンマンライブ「SUPERB!!!」をはじめ、数々のライブイベントへの出演も控えています。年末はMaiRから目が離せません!!

瀬戸乃とと2ndシングル「interstellar」リリース!

待望の2ndシングル「interstellar」がついに11/20リリース!!
今回のシングルもかっこいいとと様の歌が聴けます!

僕はよく、Vの楽曲をアニソンに例えますが、interstellarは第3期のOPか、フェアリーテイルっぽいアニメのOP感覚で聴いてます。頭の中で勝手にOPの映像が流れてくるほど歌の解像度が高いと思います。勝手な妄想ですが。
個人的にこの曲の好きなところはCメロです。春夏秋冬ここが一番情景が浮かんで来やすいところかなと思います。あとはやっぱりとと様強いなと。歌が上手いんじゃ。かっこよくて儚い。この曲はそんなとと様です。MVの公開が楽しみです。

カクレゴ/サザンカ

王道を地で征く。それで尚聴く人全てに賞賛されるような曲です。つまり言いたいことはめちゃくちゃ好き。登録者が1000人はあまりにも少なすぎる。桁一つ間違っているとすら感じます。ボーカルの座敷乃てまりさんの歌声は伝える力が強いと思っていて、これからまだまだ続くカクレゴの二人の旅に「しっかり着いてこいよ。」と手を差し伸べられている気がしてならないです。これからも着いて行きます。

江戸レナ、アルバムPURPLE(PINK)(BLUE)発売

僕が密かに電脳安室奈美恵と呼んでいる、江戸レナさんのベストアルバムが発売。
しかも2枚組。計20曲にもなるアルバムは江戸レナワールド全開です。
XFDはこちら

和ロックが大好きな僕ですが、和エレクトロも江戸レナのおかげで大好きです。江戸レナといえばその圧倒的な歌唱力。ハキハキと耳が気持ちいい歌声は聴き飽きない素敵な歌声です。
このアルバムを手に入れると江戸レナの全てを知れると言っても過言ではない!YouTubeにもたくさん動画があるので是非チャンネル登録をしてください!



今回はアルバムの紹介が多かったので短めにしようと思います。今日紹介したアルバム、オリジナル曲は全てサブスクがあるので是非DLしてください!
それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?