見出し画像

YouTubeのおすすめ、たまに仕事するよね。

こんばんは。皆さんYoutubeのおすすめって仕事をしてくれますか?僕のYouTubeくんは全く仕事してくれなかったんですよ。最近まで。最近はやっと仕事をしてくれるようになりました。いい動画をたくさん勧めてくれるようになったので紹介しようと思います。

辻麗月/ムラサキ

はっきり言うと原曲を知りませんでした。辻麗さんの歌みたで初めて聴いて好きになりました。
2011年の曲という年の曲ということで少し時代を感じるサウンドですね。この時期の曲が大好きな僕に刺さらないわけはなく、見事に原曲も好きになりました。歌みた→原曲→歌みたで聴くと男声と女声の違いだけでだいぶ印象が違ったのですごく楽しい時間になりました。
サビ終わりのビブラートが気持ちよくて好きです。上手く伝えられないですが、歌い方が好きです。一つ一つの歌詞の発音がしっかりしてる感じ。これからも動画見に行きます。

彩華すゞり/ヴァンパイア

完全初見。出尽くしたかと思われたヴァンパイアの歌みた、まだまだありました。
一言で言うと声がかっこいい。失礼かもしれませんが、かっこいい女性の声をしています。特に曲の入りです。「悪い子だね。試したいな」ここの声が死ぬほどかっこいい。かなり好き。
歌声と話している時の声は結構印象が違いました。あと書道系Vsingerと言うことで字がとてつもなく上手いです。ヴァンパイアのロゴもご本人が書かれているそうで、書道ならではの味があってすごくかっこいいです。
今度配信に行ってみたいと思います。

桃堂まひる/踊

すごく偏見なのですが、ピンクを基調にした人は基本かわいい系の歌。って言うのが自分の中にあったんです。それを見事に崩してくれた2人目の人が桃堂まひるさんです。
チャンネルを見るとお顔も可愛い系だし、すごく可愛いシチュボあるしで可愛いVtuberさんだと思ったのですが、踊は強いし意外とハスキーボイスでびっくりしました。キノピオも熱演してたので芸人的な側面もありそうで配信に行きたくなりました。今度行きます。

エミル/艶やかに伝うだけ

初見が初めてのオリジナル曲、何かの縁かもしれません。2:55の短めの時間に今風の音楽が詰まっている感じです。韻踏みまくってるの気持ちがいいです。音が跳ねていて聴いていてすごく気持ちがいいです。思わず口ずさみたくなるような曲でしばらく頭から離れなそう。巻き戻し音を曲中に入れたりとかスロー再生っぽくなったりとか、すごくオシャレで好きです。
皆さんも是非聴いてみてほしいです。



今回はここらで終わりにしようと思います。また素敵なおすすめ動画があったら紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?