見出し画像

HACHI 2ndシングル『Rainy proof』

『Rainy proof』のMVすごく素敵でした。初めての投稿はこれしかないと思い感想を少し書こうと思います。視聴がまだの方はURLから是非。

この曲は失恋を歌っている曲です。1stシングルである『光の向こうへ』が強く背中を押してくれる曲ならば、『Rainy proof』は未練はあるけども前を向いて一歩踏み出そうとしているような感覚でしょうか、どちらの曲も前へ踏み出そうとしている印象がある曲だと思います。

MVの印象は『雨と煙草』・『未練と忘れてしまいたい気持ち』でした。雨の降る夜の街でやめていた煙草に火をつけて思い出にしたくない思い出が頭をぐるぐる駆け回っている感じ。強くなっていく雨音が一人になってしまった自分を慰めてくれている。

おそらくこの曲を歌っている時点ではまだ未練があり、失恋をしてから間もないのでしょう。楽しかった思い出は憎たらしい思い出に、でも自分の中にはまだ好きだった時の感情が残っていて、複雑な感情が見えました。それでも縛られていたものから解放されて煙草に火をつける。この行動が決別の証なのでしょうか。

この曲は心は泣いていてもそれに必死に耐えて前を向いて歩き出そうとしているポジティブな曲である印象を受けました。3曲連続リリースの第一弾『Rainy proof』素敵な曲でした。

最後にはちたや2ndシングルリリースおめでとうございます!!!!作詞・作曲の海野さん、アレンジのIwasakiさん、MV制作の我らがノノルさん素敵な曲をありがとうございました!!!!拙い文章でしたが貴重なお時間をいただきありがとうございました。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?