見出し画像

休み明けの月曜日。

最近暖かくなり桜が満開、

春の陽気のせいか?この土日はほとんど寝て過ごしてしまいました、

おかげで日曜の夜が眠れない、

明日から仕事かと思うと更に眠れない、

せっかく眠れないので、本でも読もうと思い、

今週図書館で借りて来た、

阿川佐和子さんの『バイバイバブリー』を読んでいると、

思惑通りついウトウト、
(阿川さんの本が面白くないわけではありません)

さっき寝付いたかと思ったらアッと言う間に目覚ましの音、
(寝ている間の時間て短すぎませんか?)

少し早めに目覚ましかけてるからと、自分に言い訳をして再度ウトウト、

ㇵッと気付くと、

ヤバイ二度寝した!
(ちなみに博多弁だと『やばいバイ!』)

いや!そんな事を言ってる場合ではない、寝坊だ!

ベッドから飛び起き、

階段を転げるように下り、

洗面所で顔を洗い、歯を磨く、

素早く準備して出発、

時間を確認すると微妙だ、

間に合いそうな、間に合わなそうな、

取り合えず営業車を走らせる、

先日遅刻して来た若い営業マンに『遅刻なんてお前は小学生か?下らない事で、社内の信用を無くすような事をするんじゃない!』
と誰かが偉そうに言っていたのを思い出す、

急いでは行くが、急いでいて事故をしたのでは、意味が無いと思い、

安全に急ぐ、

只不思議なことにこんな日に限ってて良く信号にひっかかる、

又赤信号かよと思い、車を止め外を見ると川沿いに見事な桜、

桜に見とれていると、

後ろのトラックから、すっごいクラクション!!

何とか始業の1・2分前に会社の駐車場に車を止め、
セーフ

始業時間と同時位に支店のドアを開ける、

若い営業マンが何か言いたそうに私の方を一瞬見たような気がするが、

冷静に何もなかったかのように席に着く、

この時期は『春眠暁を覚えず』2度寝には注意しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?