見出し画像

はぎれで〜

こんにちは!今日も1日蒸し暑い日が続きますね( ;  ; )
夏休みになると、私は9時前過ぎに起きます。もちろん主人は先に出勤しております。夢の中で行ってらっしゃい〜って心で見送る毎日です。
って事で〜

この前 投稿したワンピースエプロンの端切れで、ギャザーたっぷりスカートを作りました。
まだまだミシンに慣れない日々…でもいっぱいなにか作りたいって気持ち^_^
そして可愛い物がいい〜って思いで今回はギャザースカートに挑戦。

今回 ギャザーはワンピースエプロンに続く2回目の挑戦ですが、
あらミシンをかけて、さぁ〜糸引っ張るぞ!って気合いを入れて糸を引っ張っていくんですが、せっかちな私は( ͡° ͜ʖ ͡°)糸を引っ張る力が強いみたいで、
小さい音で 『ぷち』やってもうた( ;  ; )ぎゃぁ〜いらいらする!って感じで毎回学習せず、ギャザーを作っています♪
ギャザーができたら、ウエストベルトと合体(๑╹ω╹๑ )ここも難関Σ੧(❛□❛✿)ギャザー潰れるし 目打ちを使ってミシン?なんだか意味わかんない〜動画見て目打ちの使い方をイメージLesson
ふん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )出来るわけなかろうが!って誤魔化しながら出来た4枚!
めっちゃ可愛いやん( ✌︎'ω')✌︎
型紙間違えてたの?娘にぴちぴちsizeもありましたが、ご近所さんにプレゼントしたよ!
ほんとギャザースカートかわいいな
もっとギャザーの寄せ方縫い方 覚えていきたいと思いましたとさ〜

さーてとこの私の毎回わかりにくい文を本日はチャットGTPにうまくまとめてもらいたいと思います。
チャットGPTを使いたい

ちゃっとGPTに上記の文章訂正してもらった結果

こんにちは!今日も暑い日が続いていますね( ; ; ) 夏休み中、私は通常9時前に起きます。主人は早く出勤しているので、心の中で行ってらっしゃい〜と送り出すのが日課です。

先日、以前投稿したワンピースエプロンの端切れを使って、ギャザーたっぷりのスカートを作りました。ミシンに慣れるまでまだまだ時間がかかりそうですが、新しい作品づくりにワクワクしています^_^ 可愛いものが好きなので、今回はギャザースカートに挑戦してみました。

ギャザーに挑戦するのは今回で2回目です。ミシンをかけた後、糸を引っ張ってギャザーを作る作業はちょっと難しいですね。せっかちな私はつい力を入れ過ぎてしまい、小さな音が…( ; ; )毎回イライラしながらも、なんとかギャザーを作りました。ギャザーができたら、ウエストベルトと組み合わせるのも一苦労。ギャザーが潰れないように目打ちを使ってミシンをかけるのですが、なかなかうまくいきません(笑)

それでも、なんとか可愛いスカートが4枚完成しました!型紙のミスもあったようですが、娘にぴったりのサイズもあって、近所の方にもプレゼントしました。ギャザースカートは本当に可愛いですね。これからもギャザーの寄せ方や縫い方を学んで、さらに楽しい作品作りをしていきたいです!

↑上手に書いてくださいました。私の文章はいらんことが多いともわかりましたが、それも味か!って思いこれからもチャットGPTにお願いしていこうとおもいました。

今回は以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?