美しいマインドを手にいれるのには、時間と努力が必要|何かを得たい時に大切なこと


2024年2月23日の投稿
間違えて削除してしまったので再投稿です


タイトルは、私の言葉ではなく、
ライフコーチをされている松田さん(Instagram @itsumitalk)の言葉です💎


一つ前の投稿で紹介した「脳とココロの仕組み入門」の中にこんな文章があり、

「脳のトレーニングは筋トレと同じで、日々の積み重ねがモノを言います
ハードルは低く設定し、結果を焦らないこと。
ストレスに強い脳を作って元気にいきましょう!」

この投稿が胸に響いたことを思い出しました ↓

「美しい筋肉を手にいれるのに時間がかかるように、
美しいマインドを手にいれるのにも時間と努力が必要

なんでもインスタントに結果は出ません
求めているものがインスタントラーメンだったら別ですが
価値のあるものを得るためには時間も努力も必要!!
だからこそ それらを得た人たちへの尊敬もできるんですね」



やはり、何か得たいものがある時に大切なのは、継続する力だなと思います。
そしてその中身は、結果を出すまでやり遂げる工夫がどれだけできるか。

自分のプライドや誇りって、そんな何かを成し遂げる為に存在するのかなって少し思い始めています。

傷ついても、かっこ悪くても、ダサくてもいい、その先にあるものを大切にしたい時に発揮するものなのかなと、

私も日々試行錯誤しながら進んでいます ♡