見出し画像

【曲紹介】ageHa - BEGINNIN' FES edition

はじめまして eksau (エクソー)です。

最近は100発50中ぐらいで読み方を当ててもらえます。そこそこ嬉しい

さて、12/11(土) ageHaにてBEGINNIN’ FES EMONINGに出演することが決まりました。折角なので事前に色んなジャンルのエモ曲に触れて、当日楽しむ準備をしようということで、いくつか曲でも紹介しようかなと思っています。よろしくお願いします

1.nothing / no one. - hi.

nothing / no one. という謎のアーティストの曲
めちゃくちゃ良い 
サウンドデザイン的にN33Tでは?と言われてますが僕もそう思います


2.RamonPang + Kelbin - Aquarium

音がめちゃくちゃ最高な曲。どことなく懐かしさを感じるんですよねこの曲
RamonPangもKelbinも僕オススメのアーティストです。

因みにこれが収録されてるアルバムはリミックス集っぽい扱いになってて、何故かこの曲だけ、リミックスでもなく新しく収録されててそこらへんもなんか意図があるのかな~とか思ったりしてます


3.razlo, heres - Reflect

みんな大好きクソデカFutureBass
本当にうるさい 好き

この音止まる感じとかたまんないすね
グリッチ系の音と雰囲気系の音って対極な気がするけど、二つとも本当にうまい

raszloは、cxlt.っていうlofi名義もあるのですが
future garage風のlofiで個性があってかなりカッコいいのでこっちもおすすめ


4.JoeB, RoboD - Cackatones! (clip)

うるさいつながりで、JoeBの曲
おしゃれですね JoeBのリリースしてない曲集、色んな技巧を感じられて音楽作ってる身として聴いてもかなり面白いです。変な拍子の曲とかもあった

ってかRoboDて何?JoeBの別名義かな?

5.Nyah - Everglow

ヤバすぎだろ!!!!!!
この音の繊細さ良いですね
勝手にこういう曲(lalanoiさんとからへん)Emotional IDMと呼んでいます
ちょっとネタバレするとNyahの他の曲、当日流します
早くデカい音でこれを聞きたい


6.sanjaux - Climbing

sanjauxの6年前の曲
一口に当時流行っていたポータースタイルと言えばそうなのですが、(というか今でもサンクラではそこそこ流行っている)
コード進行とか雰囲気が抜群にかっこよすぎる

因みに僕がsanjauxを知ったのは、Porter Robinsonがこの曲をツイートしてたのを見て知りました。ポーターありがとう


7.cvrrent - outpour

めちゃくちゃfunky、イントロから最高か….????ってなりました
展開も凄すぎる。この世の良いところを集めすぎている。サウンドクラウドをやっていて良かった。


8.samsin - mud/bugs

beat感のある曲。音のセンスが良すぎる

9.Robu - still disappointed

最後に紹介する曲もbeat系
この乾いた感じの音カッコよすぎる

この曲の声ネタ、サンプリングらしく多分リリースは無さそうだけど、サンクラで聴けるならいっか


さいごに

まず、最後まで読んでいただきありがとうございます

フェス前におうちでも聴けるMIXを録ったので良かったら聞いてね ↓
最後とかやりたい放題しました



ここから更に音楽知りたい人向け


①音好き達が集まるDiscordサーバーをやってます
良い曲シェアしたり、作曲する側の人の情報共有の場になってるので誰でもご自由にご参加下さい。



②Spotify最強のプレイリスト
Spotifyで、ホンマにいい曲だけを集めた最強のプレイリストを作ってます
どなたでも追加できるようにしてあるので、是非いい曲入れてみて一緒に最強にしましょう。
これは育成ゲームです (?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?