見出し画像

想いを形に

小さい頃から好きだった星占い。星占いだけではなく、占い全般が好きだった。

雑誌の付録のタロットカードを使ったり、ペンダントでダウジングをしたりと、世に出ている占いは一通り試したんじゃないかと思う。

大人になってからは特に星占いが好きで、大好きな占星術家の石井ゆかりさんの毎年の占いや毎日の占いは必ずチェックしている。

そんな私が、自分でホロスコープを読むことができると知ったのが4年前。海部舞さんの『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』という本がきっかけだった。

衝撃的だった。まさか、自分で自分のホロスコープを読むなんて考えたこともなかったから。特別に勉強した人しかできないと思っていた。

それでもしばらくは自分のホロスコープを読む事はないまま、色んな占星術家の先生の本やブログなどを見ていただけだった。

そんな私が昨年から、ホロスコープを読むようになった。それは海部舞さんのオンラインセミナーに参加したのがきっかけだった。リアルセミナーがオンラインセミナーに変更になり、田舎に住む私でも家にいながらセミナーに参加できるようになった。

憧れの海部舞さんのセミナーは休憩を挟みながらも10時間もの長い時間だったが、とても楽しくてあっという間に感じた。

セミナーに参加して思った事。それは、もっと勉強して多くの人のホロスコープを読み、悩んでいる人に光を与えられるようになりたいという事。

それなのに、勉強することから逃げている私。かと言って勉強したくないわけではない。

今日は夏至。夏至からの3ヶ月は内面の成長がテーマ。学びで得たものが運命的な転機や新しい社会基盤になりやすい。

今日から再スタート、してみるか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?