ストレスフリーな人間関係でいたいよね

10/22(木)

今日は朝から働いてきました。

昨日まで箱根でフラフラしていると思ったら、9時から出勤ということで久し振りに朝から頑張りましたよ。
言ってもバイト先が超近いので、ご飯食べて色々準備してって考えても8時に起きれば間に合うくらいなんですが。
でも8時に起きるということがまず持って相当久しぶりという笑

基本朝に弱いってのもありますし、朝から親と喋りたくないので親が出るまで活動開始したくないので。

でも9時にきて欲しいと言われてしまったので、
まあそろそろまともな範囲の体内リズムに矯正するのも悪くないかと思えたので、頑張りましたが。
久しぶり過ぎて、しかも昨日までの疲れで起きれるか不安しかなかったので色々な目覚ましで三重四重にもかけて何とか起きれて。
もうそれだけでよく頑張ったって感じですよ。

まあ前回同様そこまでのストレスなくやれていていい感じなんですが、
やっぱり腰が痛い。
痛み止めが全然効かないし、今日は?特別なのかずっと脇腹の筋も痛くて、もう節々痛くて大変だったわ。
何かな?疲労?老化?


で、夕方くらいに上がって、そのあとすぐに池袋に行かなきゃいけない用事があって、
人に呼び出されたんだけど、正直死ぬほど乗り気じゃない用事だったし、
内容的にどう考えても電話とかオンラインで済みそうじゃない?って話をわざわざ対面でしようって呼び出しやがるから、本当に嫌で。
まあでもこっちとしても色々確認したいこともあったからこれが最後くらいのつもりで行ったんだけど、
やっぱり内容的にはどう考えても会う必要なんてない話で、
しかも結果的には20分以上遅刻したくせに、待ち合わせ時間ギリまで何の連絡もなしで。

本当に来なきゃ良かったと思った。
マジでここまでの交通費とカフェ代と私の時間を返せって感じです。
ムカついたのでもうこれ以上関わりたくないです的な意思表示をして、恐らくもう関わらなくて済むだろうと思う...けどどうだろう。
そんなに上手くいくのかわからないけど。

嫌でも今回のは本当に電話どころかLINEとかのメッセージだけでも十分な内容の薄さで、しかも私がお願いしていたことも完全に忘れてたし、
ふざけんじゃねえと思った。

なんかその人、前にもそれオンラインで良さそうじゃないですか?って言ったのに、会って話したいんですけどっていわれたことあって、
その時は、本当にどうしても嫌だったから無理やり嘘の言い訳して電話にさせたけど、
何かあれだね、
きっとちゃんと会わないと記憶が残らないのかな??

正直初対面の時からダメかもこの人って思っていたんだ、
ダメって言っても合わないって話ね。
やっぱり最初にダメかもって思う人とは時間かけたところでどうにもできないんだよな。
そういう人と仲良くなれたり上手くやっていけるようになった試しがないもんなあ。

なんだかんだ、自分の直感的な感情や印象ってそこそこの精度を持ってるんだよな。
最近やっぱり、自分は人間関係的に居心地がいいことが何より大事なんだなということはよくわかってきたのでね、
価値観の合わない、居心地の悪い人との関係なんて無理やりつないだところでストレスになるだけだから諦めてさっさと切ってしまおうと思い始めた。

人間関係のストレスフリーが、何より心の健康に効く薬ですわ。

最後まで読んでいただけただけでも嬉しい限りです! 本当にありがとうございます!! もしも気が向いたらサポートしてやってください。 頂いたお金は、私が思い描く面白い未来をつくるため(訳:今後の活動のため)に使わせていただきます!