見出し画像

適性検査

ここ最近、更年期障害再来なのか、全てにおいてやる気が出なくて困っている。
特に仕事。
やる気が出なくて身体が動かず、甘んじてというよりはこの心身の状態に逆らわず経過を見た方がいいかなとも思って仕事を休みがちだが、お給料=生活という最大の問題が立ちはだかっている。。。

そんななか
私は実は昨年末くらいから壮大な目標を立てて
、無気力状態のなかいろいろ頑張ってきたことがある。そう、直近の「勤務」よりも大事に思ってきたこと。それは今後の人生を考えた上での、ある意味大きな大きな目標。

その一環で、今日「適性検査」なるものを受けてきた。
「適性検査」なんて生まれて初めての経験。
適性検査の種類がわからず、ネットで検索してとりあえずSPIの勉強を重ねてきた。

今日本番。

多分勉強してきたSPI対策よりは、簡単な内容だったように思う。

結果やいかに。。。

それはそうとして、SPIの学びはとても楽しかった。難しくて公式も覚えられず苦しむこともあったが、全体的に楽しかった。
もちろん、今回の結果や、次の試験の結果にもよるが、もし今回ダメだったとしても継続してトライしていくつもりなので、勉強も続けていく心づもりだ。

無気力で引きこもりで何にも成し遂げることのできなかった最近の私だけれど、
「学び」の楽しさを知れたことは大きな収穫かもしれない。

そうこうしてるうちに、この無気力から抜け出せますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?