見出し画像

新築APセミナー⑧カラテカ入江さん


新築木造AP投資コミニティー"わたりサロン"第10回セミナー@大塚に参加してきました。


今回が1年間のラストのイベントで、今日の内容は「著名人による講演会」とのことでした。


登壇したのは、"カラテカ入江さん"でした!



不動産のお堅いコミュニティーなのに、最後に元芸人さんが講演をするというまさかの展開でした笑


会場も会議室でなく、ライブハウスでいつも違った雰囲気の中で講演が始まりました!


事前にご著書も読んで臨みました。


信用


入江さんといえば、
2019年闇営業問題の張本人で、吉本興業をクビになり職を失いましたけど、そんなどん底の状態から、清掃の仕事に活路を見出し、アルバイトから1年で独立して"清掃会社ピカピカ"を立ち上げ、現在では社員14名、29店舗運営されていて、這い上がった行ったストーリーでした!!


株式会社ピカピカ


内容としましては、
・吉本では先輩が後半にご飯を奢る
・目標設定の重要性
・WBC理論
W笑って、Bびっくりして(リアクション、Cチェックする(心配り)
・人の誕生日の覚え方など


いゃ〜とても勉強になるのに、1時間ずっと飽きずに聞けました。生で聞けで良かったです!


懇親会にも参加されて、みんなで名刺交換、中には物件の清掃お願いしている方もいました笑



2023.6に始まった"わたりサロン"に講師陣として参加させて頂き、自身でもセミナーや物件見学会の主催を行い、いろいろな経験をさせてもらいました。


ありがとうございました!!



人気ブログランキングに登録しています。ポチしてもらえると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?