見出し画像

がーべら

こんにちは♪

いかがお過ごしですか?

15時から路地ライブやってます🎤
もちろん行けないので 行ってませんが😭


わたしの 好きな 花 のひとつ

ピンク の ガーベラ

前からずっと すきなんです

ガーベラ って 可愛いけど
可愛なかにも 
強さを感じる花 そんな感じがします

花言葉は 色によって違うのは
わかっていましたが、

本数によって意味も違うんですって🫢
びっくりしました✨

1本 あなたは私の運命の人です
3本 あなたを愛しています
4本 あなたに一生の愛を捧げます
6本 あなたに夢中だ
8本 あなたの思いやりに感謝する
9本 いつまでも一緒にいてほしい
11本 あなたは私の最愛の人
12本 私の恋人(妻)になってください
40本 あなたに永遠の愛を誓います
100本 私と結婚してください


ガーベラを プレゼントするとき
花言葉で  誤解を生じることがないか
心配だという方は

花言葉がない 5本
もしくは   10本 
にしておくと

数字としてのキリもよく
花束としても自然に
まとまる数になるようです😊

色々と勉強になりますね

好きな花について
調べるのまた 楽しいです✨

では またのちほど👋〜


ガーベラの花言葉

ピンク
崇高な愛 思いやり 感謝


いつも前向き 燃える神秘の愛 
限りなき挑戦

オレンジ
我慢強さ 冒険心

黄色
究極美 究極愛 親しみやすい やさしさ


希望 律儀 純潔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?