見出し画像

じぶんに おきかえて


みなさま
こんにちは☀️

今日は 東日本大震災から 12年。

いろいろな 想いで 
過ごされていると 思います。


たくさん の 方々が
とても つらく 大変な 経験をした日

誰かを 想い 寄り添いたい と
多くの方が 感じたのでは ないでしょうか


その気持ちは 今も 
常に あってほしい


誹謗中傷 

このことで 苦しんでいる人が 
たくさんいます


誹謗中傷を テーマにした
歌を聴き  泣いてしまいました


とても 気持ちが こもっていて
思いが こころに ささり
涙が  あふれて きました


泣いている 方を 見て
胸が苦しい 

ぎゅっと 抱きしめてあげたい
そう、強く 想いました

その場に行く事が 出来ないので
配信で 見ていましたが
本当辛かった 側に居てあげたかった



ねぇ どうして 
言葉で 人を傷つけるの

ねぇ どうして
わざわざ 発信する必要があるの



もし、自分が その立場だったら と
考えたら
絶対に できないはず です


どうして それが できないの

ひとを 傷つけて すっきり しますか


お願いだから
お願いだから

もう やめようよ

発信は 素敵な言葉だけに しようよ

誹謗中傷をテーマにした曲の一部です。


誹謗中傷 が 1日も早く
この世から なくなれば 
いいのに...


星になれたら

もしも僕が死んで
明日何か変わるのかな
降り出した雨に傘も差さず打たれていた
きっと覚悟はしてた
そんなふうに思ってたけど
痛いや
顔も名前も知らない誰がが
何度も何度も僕を突き刺すの

誰にも言えぬ悲しみを 誰にも言えぬ
苦しみを
ひとり抱えて生きているの
涙こぼれて 心は枯れて

明日の見えぬ悲しみを
明日の見えぬ苦しみを
ひとり背負って生きていくの
星になれたら...いっそ
白も黒に変わった
強くなってく 向かい風も
深く張っていた根っこ
吹き飛ばされそうなほどに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?