見出し画像

あなたをおも・う。

お母さん元気ですか?
お母さんの事だから、世界中を駆け巡り
きっと大忙しの毎日でしょうね。

お母さんがこの世を去って
私は笑う事も、泣く事も忘れてしまいました。

「あなたの笑った顔、凛とした顔が大好きよ。」と
言ってくれたのに…

日々の生活の中で静かに呼吸をして、
お母さんを考えぬ様に、
感情を抑えて生きるのが精一杯でした。

四十九日を迎える頃、

私のお店(CafeBAR)に彼女は突如現れました。
「あなたの顔が好き!」と…
エネルギーに満ち溢れた声で言い放ち、
屈託のない笑顔で私に抱きついてきました。

お母さんと同じだ。
背がちっちゃくて、チャーミングで、頭が良くて、
心がとにかく強い人。

私の前に現れた彼女は
「太極拳中国チャンピオン」

お母さんも「卓球日本チャンピオン」で
日中友好の架け橋をした人。

お母さんが悲しむ私を心配して、姿を変えて現れてくれたのかな?…なんて思ったりして。

私は泣きながら、、、泣きながら笑っていました。

あれから8年。

今も、お母さんを思い出さない日はないけれども
泣きたい時は空を見上げて、目頭を押さえて
鼻がツーンってなるのが消えていくのを待つ。

そして…彼女の笑顔に会いに行こう!

私は毎日あなたをおも・う。
いつか会える日を夢見て。

広沢タダシさんの曲「彗星の尾っぽにつかまって」をテーマとしている、嶋津亮太のコンテスト#ナイトソングミューズに劉一丁と、嶋津朋子で作品を応募しました。
素敵な音楽を聴きながら撮影をして編集する時間は
私の心を穏やかに思い出に浸る時間を与えて頂きました。
さぁー。愛深く!志高く!自分らしく!頑張ろう☺︎


【劉一丁】プロフィール

中国四川省成都出身
6歳から中国武術をはじめ、
13歳で四川省団体代表チームに入り、
1993年〜1997年の間、数回に渡り、四川省と中国全国大会で優勝
2000年〜2004年上海武術太極拳の代表として全国大会で優勝
2004年上海中医薬大学卒業
鍼灸推拿専門
2009年
京都府立医科大学研究生
2015年 Dr.AQUA BODY開業
2017年劉武術協会設立
2018年中国伝統武術国際交流大会 開催
日本武術太極拳連盟
国際交流委員会副委員長

※お仕事お問い合わせは
↓↓↓
primal4649@gmail.com

YouTubeチャンネル
↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCNwKG4j-B5U7e76q2cEPkOw







ありがとうございます( ᴗ͈ˬᴗ͈ ) 企業とアーティストを繋げるプラットホーム【OrangeGarden】で使わせて頂きますෆ̈ 文筆家/ファシリテーターの旦那様(嶋津亮太)とこれからも二人三脚で、素敵な出会いやお仕事を皆様にお伝え出来る様に頑張ります( •̀ᴗ•́ )و