見出し画像

2024天秤座満月(月食)

今日は16時00分ごろに天秤座で満月を迎えます。





✳︎画像は星読みテラスからお借りしました。


Conclusions are within reach
もうすぐ結論が出そうです
(皆既月食)

皆既月食は、
突然閉まる扉のようです。

あなたが質問した状況は、
ピークに達しようとしているか、
既に達してしまい、
あなたにはどうすることもできないでしょう。

今、経験していることは、
あなたの魂の契約によるものです。

つまり魂が成長するために選んだことなのです。
ですから、
成り行きに任せて気を楽にしていましょう。

もしあなたが、
何かを手放そうとしているのなら、
つらいでしょうがその時期が来たのです。

誰かのした行為を許すことが、
この状況を解決するための鍵となるでしょう。

その行為が正当化されるわけではありませんが、
許すことであなたは前へ進めるからです。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満月のサビアンシンボルは
天秤座 6度
「男の理想が多くの結晶に変わる」


今回の天秤座の満月は半年に1度の月食の日です。
前回2023年の10月15日の日食から
約6ヶ月ぶり。

最近、私の生活は「イマココ」生活が
浸透していて半年前の記憶が
消えています。笑

なのでブログを書くことって
有難いことですよね。

文字や写真は当時の記憶を
よみがえらせてくれます。

特に今回の天秤座の満月は
月食ということで内面の生まれ変わり
過去からの解放を
テーマにしています。

ちょうど私も
昨日は書籍などの断捨離を
してまして
過去のいろいろな思いが
よみがえってきていたところでした。

その時の自分の
感覚は覚えていても
今はまったく違う世界に
いるような
気持ちになるのも不思議です。

宇宙元旦と言われる
春分の日が過ぎてまた
新しい自分物語がスタートします。

天秤座の天秤は
対人関係、パートナーとの
バランスを保つサインでも
あります。

満月の夜に
自分の小さいものから
大きなものまで
望みを放ち、仲間たちで
シェアしあいましょう。

そいうえば
書籍の整理の際に、以前作った
願望ノートが出てきました。
いつのまにか
叶っていたことも多かったですよ。

素敵な天秤座の満月の夜を
お過ごしください。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

星読みセッション
タロットリーデイングは随時
募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?