見出し画像

「Sail Away」(Randy Newman)


Sail Away


アメリカでは、食べ物にありつけるぞ
ジャングルの中、足を引きずり、走り回る必要もないんだ
ただ、神を歌ってワインを飲んでいればいい
アメリカ人になるなんて、こんないいことないぞ

虎もライオンもいない、マンバ蛇だっていない
あるのは、甘いスイカとパンケーキ
誰もがみんな、最高に幸せなんだ
さあ、乗り込め、黒ん坊ども、船を出すぞ

出航だ、出航だ
大海原を越えて、チャールストンの港へと
出航だ、出航だ
大海原を越えて、チャールストンの港へと

アメリカでは、すべての人々に自由があるんだ
なんの気兼ねもなく、家や家族の面倒を見ている
木に登ったサルみたいにハッピーになれるぞ
お前たち、みんなが、アメリカ人になるんだ

出航だ、出航だ
大海原を越えて、チャールストンの港へと
出航だ、出航だ
大海原を越えて、チャールストンの港へと


(Randy Newman)