見出し画像

「Sleepy Hollow」(Roy Orbison)


Sleepy Hollow


まどろみの谷底と呼ばれる場所
あなたがいない時、私はそこに行く
草原を一筋の清流が流れている
せせらぎに憂鬱を忘れる

谷底からの風の調べが、そよぐ木々が
生の秘密を私に耳打ちする
日陰に寝そべり、夢を見る
あなたがまだここにいる夢

ふわりと、さらりと、
せせらぐあなたの笑い声
やわらかに吹く風、あなたのぬくもり
求むるはひとつ
あなたの愛、あなたの愛こそ

あなたから愛のことばを聞き
私の夢がかなうまでは
まどろみの谷底に降り
あなたを夢見る
まどろみの谷底に降り
あなたを夢見る


(William Dees)