見出し画像

「Looking at the Sun」(Matthew Sweet)


Looking at the Sun


僕と本当に逃げたい?
本当に僕と逃げる?
感覚ははっきりしているけれど
目がもう見えないんだ、なぜなら

ああ、太陽を見ながら
君が現れるのを待っていたんだ
予感していた通りに
君が近づいてくるのを見つめていた

失明するまで
瞳を焼き焦がす
太陽を見ていた
それで今、僕は盲目

自分がなれないような人を
待ち望んでいた
自分が決してなれそうもない人を
待ち望んでいた
そうする自分に何の疑問もなかった
なぜなら

ああ、太陽を見ながら
君が現れるのを待っていたんだ
予感していた通りに
君が近づいてくるのを見つめていた

失明するまで
瞳を焼き焦がす
太陽を見ていた
それで今、僕は盲目

そう、僕は今、盲目


(Matthew Sweet)